読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライコウのめいそうは強い!

コロシアムライコウの色違い&めざ氷高個体を追い求めるトレーナーの日常

HGSS徘徊ライコウ色違い粘り

どーも、CANDYです。

約1年振りの投稿だからって逃亡したとか言わせねーよ?

コロシアムライコウの色粘りをずっーとやりつづけてるが、全く光る様子がない(リセット回数7208)。あまりの光らなさと色ライコウ欲の勢いのままにHGSSで徘徊ライコウの色粘りをちゃっかり始めてました(3世代勢とは??)…そのときの写真がこちら、どーん!

f:id:signcandy:20170114142007j:plain

コロシアムとHGSS徘徊2台でトリプルアクセrっと??ん?

HGSSはウツギリセット光ってから旅立つのが当たり前だよなあ?!

 

ってのは置いといて2016/1/27に開始した徘徊ライコウ粘りが、2017/1/9に約1年の時を経て、第一弾完結!

奴はその雷鳴のように轟く雄たけびを上げながら黄色い綿あめを引っ提げて、夕暮れを突き破ってついに姿を現したのだった。

f:id:signcandy:20170114143151j:plain

リセット回数は4436でだいぶ早めに来てくれ運が良かったです。

どんな子なのか?性格や個性はどうなのか?めざパは?気になるもののマスボを持ってなく、スピードボールをひたすら投げまくって捕獲。

f:id:signcandy:20170114143950j:plain

GBAと違い、登録画面が色違いになる仕様すばらしいですね。

気になる性格は、、、

f:id:signcandy:20170114144410j:plainf:id:signcandy:20170114144458j:plain

わんぱく!可愛い!!って、ちょいちょいちょい待ってwww

うたれづよい、だと?!

あわてて調べたら、案の定B個体値がVでしたorz(めざ氷が遠のく)

んで、とりあえずめざパ診断してもらったところ、なんとドラゴンでした。

これ、Bが偶数だったらめざ氷だったやん、、、

 

 そして、HGSSといえば色廃にたまらないこの仕様!連れ歩き!

f:id:signcandy:20170114144601j:plain

はあ~~~色ライコウのおしり可愛すぎやろ~~ペロペロ

 

そして、ずっとあこがれだった記念写真

f:id:signcandy:20170114144646j:plain

色違いポコモン何匹いるか分かるかな~?

 

 大好きなベストショット!

f:id:signcandy:20170114145405j:plain

鮮やかブルーの海と、ビットな黄色オレンジに、白銀のキラキラの調和!半端ないって!色違いライコウ半端ないって!

 

というわけで、引き続きコロシアムライコウの色違いと、残ったもう一台の徘徊ライコウを追い続けます~~

 

(プチ余談コーナー:HGSSで徘徊色ライコウ粘りしながら、最速ライコウ厳選できたらなと思って、ライコウのプレッシャー発動でS判定出来るようにS調整した威嚇ケンタロスを準備していた。が、あるとき、自分のライコウよりもずっとSの遅いはずである野生のオドシシの威嚇がプレッシャーより先に発動することに気付いた。マジか!!!!4世代ってそんな感じかよっ!!!たぶん、特性によって発動順が決まってそう。そこで、目には目をプレッシャーにはプレッシャーをって言うバンギラス法典だったかな?の唱えにしたがって、S調整したプレッシャープテラを準備したら見事にビンゴ!HGSS徘徊ライコウはプレッシャープテラでS厳選できまぁす!!!スプレー巻く必要とレベルの兼ね合いから、プテラが一番オヌヌメじゃないかあ。今更、HGSSライコウ厳選する人なんて他にいるのか知らんけどwww)

 

それでは、

さよなライコウ!!!!!