ライコウのめいそうは強い!

コロシアムライコウの色違い&めざ氷高個体を追い求めるトレーナーの日常

第6回くどオフ使用構築〜GBAライコウ雨パ〜

こんばんは。CANDYです。先日、くどオフと言う3世代対戦オフに参加させていただきましたので、その時に使用した構築を残しておきます。ダブルバトル見せ合い6→4〜ライコウ入り雨パダブル〜ライコウ@ラム 臆病CSかみなり/まもる/みがわり/めいそうクロバット@…

コロシアムライコウ3周目終了

~コロシアム3周目の結果~ ・エンテイ むじゃき0-0-18-21-23-31(最速逆2Vめざ氷) ・スイクン ようき29-19-24-15-14-19(ダイボハイドロ) ・ライコウ おくびょう29-24-25-31-5-31(最速CS2Vめざ龍)リセット7256回 めざ氷じゃないけど、キープするのに悪くはな…

HGSS徘徊ライコウ色違い粘り

どーも、CANDYです。 約1年振りの投稿だからって逃亡したとか言わせねーよ? コロシアムライコウの色粘りをずっーとやりつづけてるが、全く光る様子がない(リセット回数7208)。あまりの光らなさと色ライコウ欲の勢いのままにHGSSで徘徊ライコウの色粘りをち…

エメラルド孵化色違い粘り

コロシアムライコウがいっこうに光らない(リセット2500回を超えたところ)ので気分転換にエメラルドの孵化で色違いを粘る方法について紹介する。前語り長め 3世代はドットがきれいでその美しさに心奪われた人間も私だけではないはずだ。でも、なぜエメラル…

コロシアムライコウ厳選実戦〜vsボルグ戦

ついにダークポケモン研究所到着。 とりあえずライコウの個体値が決定しないようにライコウが出る前にボルグに1度負けた状態であること前提に話を始めよう。 【ポイント①:アイテムの補充】私が必要だと思うアイテムは、マスボ、時の笛、技マシン10めざめるパ…

コロシアムライコウ厳選準備〜バトル山編

コロシアムライコウの厳選に関してこのブログに辿り着いてくれた方に何の収穫も無しに帰ってもらうのは頂けない。大まかなライコウ厳選の流れについては他にもたくさん記事があるのでそっちを見ていただいて、ここでは他で説明されてない独自の経験談に基づ…

ブログ開設記念

深夜3時を回ったところだが、寒くて頭痛くて眠れなくて暇で暇で仕方ないので櫃まぶしにブログを開設してみた。目的はポケモンにおけるパーティ構築や色違い粘りの成果等、日々のメモかわりなものとして使って行こうと思う。(本当は今だかつて参加したことの…